21歳になりました。

おかげさまで21歳になりました。祝ってくれた方、ふだん支えてくれてる人たち、ありがとう。

21歳になって思うことがいろいろあるんだなー。自分としては21歳ってけっこう重要な年って思ってる。20歳って未成年に毛が生えたようなもんで、21歳から大人ってイメージがある。なんでかわかんないけど昔から20歳と21歳って全然違う気がしてた。実際1歳しか違わないし、世間的には20歳も21歳も未熟なんだろうけど。他人から見れば年が一つ増えただけなんだけど、心境の変化は19→20歳のときよりも大きい。どちらかというと焦り。自分が思い描いていた21歳に比べると自分は全然ダメだなと。別に萎えてるわけじゃないけど、もうちょっと気合いれて頑張らなきゃあっという間に30歳になりそう。

21歳の誕生日を節目にしたくて、現在の自分について考えたことや近況報告、自分がいま考えていることを改めてまとめてみた。このブログで公開しようと思って文章を編集して記事まで用意したんだけど、やっぱり辞めた。自分の中で反芻するだけにしておきたいとふと思ったから。自分のことを隠すわけでもなく、自分からベラベラ話すわけでもなく、聞かれたら話す程度が自分にとってはちょうどいい。自分から自分のことを話さないと、相手が興味をもって質問を投げかけてくることもないとは思ってはいるんだけど、それでも今のままでいることにする。ここ数年は自分からアピールする気にならない。大学4年間はとにかく自分自身と関わる時間を増やしたい。それでいい。こんな自分でも周りの人にはすごく恵まれている。周りの人への感謝を忘れず、今までどおりの自分を振る舞い続けようと思う。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*