初めての海外旅行

本日20日(火)から28日(水)までタイとカンボジアに行ってきます。

初めての海外、前夜になってみると緊張してきた。
不安要素は挙げればキリがない。

・初めての海外
・飛行機乗ったことない
・一人
・9日間の旅をしたことがない
・タイ語もクメール語もわからない、予習してない
・そもそもカンボジアのビザ持ってない
・バンコク着、プノンペン発だけど間の移動手段確保してない、というか調べてすらない
・ホテルも取ってない
・地図持ってない、ガイドブックない
・旅程が決まってない
・必要なもの持っていくの忘れて現地で困りそう
・予防接種打ってない、薬持ってない、保険入ってない
etc…

とりあえず今日は『地球の歩き方』買って飛行機で熟読して現地着いたら空港でお金両替して、ボッタクリのタクシーをかわしつつバックパッカーの聖地のカオサン通りに行って、身振り手振りでアメニティー買いそろえて食事してホテルとって、盗難に気をつけながら一泊する。
あとは直感でアユタヤの遺跡まで往復して、直感で長距離バスに乗り込んで国境行って、直感と身振り手振りでビザ取って入国手続きして、シェムリアップ着いたら直感で観光客についていってアンコールワット行って、直感でプノンペン行って飛行機乗って帰る。

文章にしてみると不安がやわらぐね。

____

というのは全部自分が用意したシナリオです。
最低限帰ってこれる準備をしたら小難しいことは考えず、UnexpectedでExcitingな旅に出発する。
そんな経験を久々にしたいなぁとこの頃思っていたので、まあそんな感じの旅です。
カメラ持っていかない、というか持ってないからスマホで電池あったらなんか写真撮るわ(でも変圧器も変換プラグも持っていかない)。
お腹壊しておいしいもの食べそびれたら萎えるわ。それだけが本当に心配でならない。

それでは。

P.S. 連絡ある方はコチラ、とかってこういうときは書くんだろうけど連絡取れませんのであしからず。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*