東アジア周遊記6:2013年08月06日 旅8日目 釜山観光

2013年08月06日 旅8日目 釜山観光

今日は終日釜山観光。駅に置いてあったガイドマップだけが頼り。午前は西面をブラブラ散歩。正午ごろ南浦洞のほうに移動してチャガルチの市場で昼食。7,000KRWの魚定食はボリュームがすごかった。BIFF広場、国際通り、釜山タワーを見て午後3時。まだまだ動きまわる元気がある。

バックパックを背負っていても止まらずガンガン観光。釜山駅から海雲台を周遊するバスツアーがあるらしいので乗ってみる。これが最高だった。雲一つない青空の下を、オープンバスで風切って進んで、眺めの良い二階席でリゾートを一望して、写真を撮りまくる。そしてたったの10,000KRW。「旅やめられねえ、お金稼ごう、また釜山こよう」そんなふうに感じさせてくれるバスツアーだった。

やることなくなったしソウル行こうかと思ったけどさすがに急ぎ過ぎ。西面に戻って早めに夕食取ってホステルでゴロゴロしようと思ったが、バイキングに行ったら悪い癖が出てしまって韓国料理を全部食べ尽くそうとしてお腹を壊した。チゲ鍋、キムチ、サムギョプサル、チヂミ、ビビンバ、その他もろもろ。苦しい思いをしながらホステルまでたどり着いてベッドに横たわったら意識が遠のいた。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*