東アジア周遊記7:2013年08月07日-旅9日目-バス移動

2013年08月07日 旅9日目 バス移動

昨日歩きまわったおかげでグッスリ眠れた。起きてプログラミングして昼に地下鉄乗って釜山のバスターミナルへ。ソウル行きのバスは現地で即日取れるだろうと楽観的に考えてやってきた。窓口で10分後出発のバスがすんなり取れた。4時間半でソウルのバスターミナルに着いて、ついでに東海行きのバスを予約。これでウラジオストクまでつながった。駅員に道聞いて地下鉄乗り継いでホステルに到着。一泊13,000KRWなのにすごい快適だ。今日はソウルの観光プラン考えよう。

地下鉄乗り換えたりバス取って長距離移動したりしても緊張感とかあまりない。ふつうに案内図見て人に聞いて地図拾って適当にやってれば着くからな。良い意味でデフォルトのリラックスした状態。思ったよりも誰にも絡まれないし、何の苦もない。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*