東アジア周遊記10:2013年08月09日-旅11日目-ソウル観光2日目

2013年08月09日 旅11日目 ソウル観光2日目

終日ソウル観光。今日は史跡めぐり。宗廟昌徳宮昌慶宮→大学路→北村韓屋村→三清洞→景福宮→光化門広場→徳寿宮→清渓川→仁寺洞。四大宮+宗廟を一日で全部見た。昌徳宮は秘苑ツアーにも参加した。三清洞はデートで行ったら楽しいだろうな。というかソウルはバックパッカーの旅って感じじゃない。それでも上記の旅程は全部徒歩でまわったので歩くの好きな自分でもさすがに疲れた。

大学路を通ったときに遅めの昼食。焼肉食べたいと思ってたら安くてイイ感じの店があった。ありえんくらいたくさん肉出てきた。値段の桁間違えたかと思ったけど8,900KRWだった。キムチ、サラダ、野菜、ポテト等のサイドメニューも食べ放題だし。夕食はホステル近くの個人経営の飲食店に入ってトッポギと海苔巻き食べたけどこちらも量が多かった。韓国料理は量が多くて食べる人は少し残すぐらいが礼儀が良いとされているらしいけど、自分にとってはちょうどいいぐらいの量なので残さずいただいた。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*