東アジア周遊記13:2013年08月11-12日-旅13-14日目-船の旅

2013年08月11-12日 旅13-14日目 船の旅

無事に乗船してとりあえずフェリー内をぐるっと一周。バーがあったりナイトクラブがあったりカラオケがあったり風呂があったりして意外と設備が充実してる。徹夜明けなので荷物を整理してからいったん寝た。ベッドは広いし仕切りついてるし寝心地良いしふつうのホステルよりかなりマシ。ぐっすり眠って夕方起きて風呂入ってクーポンでビールもらって飲んでもう一眠り。

ウラジオストク現地時間の5時に目が覚めて甲板を散歩して星を眺めたあとクーポンで朝食バイキング。メニューは韓国料理。これから旅が大変だろうから食べられるだけ食べておいた。プログラム書いていたらウラジオストクに到着。着いてから2時間弱乗客は降ろしてもらえなかった。でもロシアのビザの申請の煩雑さに引き換え入国手続きはあっさり済んだ。いよいよロシアだ。

今回利用したDBSクルーズフェリー、かなり満足いく船旅だったのでまた使ってみたい。韓国の東海から乗るのはしんどいから境港から乗ることをおすすめする。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*