東アジア周遊記27:2013年09月06-09日-旅39-42日目-バカンスinバンコク後編

2013年09月06-09日 旅39-42日目 バカンスinバンコク後編

9月6日は昼まで寝て起きてすぐにビール。カードでお金引き出して財布が元気になった。ホテルがカオサンにあるので毎食食べ歩き飲み歩き。そろそろ観光もしようかということで早めに寝た。

9月7日、朝起きてアユタヤへ。カオサンからタクシー貸し切って周遊してもらった。二人で3000バーツから1500バーツに値切れてファインプレー。自分は去年行ったばかりだけど象に乗るのは二度目でも楽しかった。象乗るの高いけど。カオサンに帰ってホテルの部屋で屋台料理をツマミに飲んだ。二人とも良い感じに酔ってテンション上がってきたけど疲れてたのですぐに寝てしまった。

9月8日、特にやることがない。無理に観光する必要もないのでゴロゴロして夕方から思いつきでムエタイ道場へ。見学じゃなくて体験。自分はボクシングやってるからキツくなかったけど友人は運動不足過ぎてヘトヘトになってた。お腹がすいたのでレストランをハシゴして肉料理、魚介料理、お酒を楽しんだ。ムエタイしたおかげでグッスリ眠れた。

9月9日、タイも最終日。午前は残ったバーツで目いっぱい朝食食べてカオサン周辺でおみやげを探し歩く。正午にチェックアウトしてサウナ(二回目)に行って5時間くらい風呂入ったりサウナで汗かいたり水風呂で修行したり休憩室で寝たりした。サービスが感動的に良い!最後にサイアムスクエア行ってタイの食材を使ったしゃぶしゃぶを食べて大満足。電車乗って空港行って深夜発のフライトを待った。妥協せず散財しまくって思い残すことなし!