学部時代の成績

3日前に最後の成績発表があって無事に卒業が確定した。と言っても春学期時点で卒業要件よりも10単位以上多く取得していたので何の心配もなかったのだけど。今回の秋学期の判定をもって正式に"修了"となった。

少し気にしていたのがGPA。春学期時点で3.X0だったので学部4年間を通しての成績にはおおむね満足していた。夏休み以降は学業から離れて旅行をしたり働いたりしてギャップイヤー的に過ごし、「本当に充実した大学生活を送れたな」なんて思っていた。そして先日成績を見たら秋学期授業に出てないはずの科目になぜかCがついていて結果としてGPAが3.X0を割ってしまった。0.1桁台の数字の違いは何気に大きい。この科目は通年で成績が評価されるらしく、春学期熱心に授業に参加していたため秋学期授業に参加していないにも関わらず通年でCがついてしまったのだ。そこはD(不可)にしてくれよorzって思って学事に問い合わせたけど、成績を下げることに関しては異議申し立てが出来ないそう。

そんなわけでなんか若干もやもやしながら再来週には卒業式を迎える。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*