久しぶりに休日らしい休日な気がする。

7月にキャリア上の目標をクリアして8月からは切り替えてボクシング。本格的な打ち合いの練習を続けて毎日走り込んでシルバーウィーク明けにプロテストを受験して合格した。
その2ヶ月間は休みの日も気持ちが休まらないので勉強したりプログラムを書いたりして気を紛らせ、日曜日になると疲れを取るために銭湯に通った。
合格後しばらくは歯の治療をしたり実家に帰ったり友達と遊びに行ったりして久々のオフ。
ボクシングの練習は続けていたけど先週から帯を締めなおしてデビュー戦に向けて体づくりをしたり打ち合いをしたりしている。
この前の日曜日は趣味で勉強している韓国語の実力試しにTOPIKを受けてきた。

それで今日はやっと何も予定のない日曜日だ。
トレーニングもないし銭湯通いもないし試験勉強もないし友達と遊ぶ予定も買い物に行く予定も通院の予定もない。
今日は何をしようかと考えるのが楽しい。
とは言っても習慣なので朝は走って昼まではカフェで勉強して昼食は体づくりの食事のために家で作って食べて今に至るわけだけど。

今年は有意義な年にしようと思ってキャリアの目標、ボクシングのプロテスト合格、韓国語の日常会話レベルの到達を3つの目標として掲げてきて、本気を出してやり遂げた。
どれか一つでもできたら御の字だと思っていたので、まだ10月だけど今年は本当に満足している。
特にボクシングのプロテストに合格することは密かな夢だったので合格して本当に自信がついて今まで以上に前向きになった。

オフの間は達成感と燃え尽き感が入り混じった気持ちだったけど、日常に戻るとやはり何かに頑張っていないと毎日が同じでつまらない。
それで最近は韓国語を活かして何かを企んだり新しく中国語をやってみたりと次のチャレンジを考えているけど、本命はデビュー戦での白星だ。
今年はまだ2ヶ月もあるのだから大きな舞台で勝ちを飾って恩返しをしたい。

そのために今日は時間もあるしのんびり計画を練って休みを満喫しよう。